爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

転院

2022-01-04 18:10:51 | ココロの風邪
●ココロの風邪(過去)

自分のテリトリーが少しずつ広がって…
少しずつ外に出られるようになって思いました。

実家から通いやすい病院に転院しようかな…

高速を走って3時間の現在の病院…
アパートをそのまま借りていて、一泊二日で通院していましたが…

アパートの家賃もバカにならないし…
少しだけど、外にも出られるようになったから…
通院は薬の調整が出来ればいいかな…

実家の近所の精神科や心療内科には抵抗がありますが、車で1時間圏内なら病院もそれなりにあります。

パソコンで、実家から1時間圏内の病院を調べたら、ひとつの心療内科が目に止まりました。

電話をかけて問い合わせしてみたら、予約も簡単に入る病院で…
場所もちょうどいい感じです。

アパートを解約して…
病院で紹介状を書いてもらい…

転院することにしました。

新しい病院は、個人の小さな病院で…
年配の医師の病院でした。

今までの病院より頼りない感じですが…
というより、今までの病院が自分をたくさん救ってくれたので、それ以上は難しいのですが…

じっくり話を聞いてくれるし、予約の変更も電話一本で、電話した当日にほとんど通院も可能な便利な病院でした。

難を言えば…
強い薬を処方することを嫌がって、不眠を訴えても、
今も強い薬を飲んでいるからね…
と軽くいなされることでしたが、通院がとても楽になりました。

病院周辺には、行ってみたいお店がたくさんありました。

新しい病院に通院しながら、更に自分のテリトリーを増やし始めました。

テリトリーを増やすのは、とてもエネルギーが必要です。

緊張に包まれて…
そこから出るとぐったり…

そこには、自分の車がありました。
自分の車は、動く部屋…
当時は今みたいな軽自動車じゃなく、大きなワンボックスに乗っていたので、車の後ろを常にフラットにしておいて、車の中で倒れていました。

でも、確実に自分のテリトリーは広がっていきました。





↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃年賀状を出して来た | トップ | 2021年秋放送アニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿