爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

今頃年賀状を出して来た

2022-01-04 05:38:47 | ときど記
●ときど記(現在)

元日に年賀状が届いていたが…
今年の年賀状を全く出していませんでした。

除雪の日々で昨年末を過ごし…
妻が昨日から実家へ帰っていることもあり…
元日から食うと寝るの怠惰な生活を過ごしていました。

今日は4日?

深夜0時過ぎにパソコンの電源を入れ…
年賀状を作って、4時くらいに郵便局へ出して来ました。
無事に届くのはいつなのかな???

せっかくパソコンを起動したので…
どうして自分のパソコンが遅いのかをチェックすると…
メモリは75%くらいの処理速度なのに、ハードディスクの速度が100%…
パソコンはもらい物だったのだが…
メモリの問題かと思っていたら、ハードディスクのスピードが追いつかなくて遅いことが発覚しました。

とすると、メモリの増設ではなく、ハードディスクをSSDに交換すれば、起動時間や処理速度の向上が見込まれることが…

以前は、デスクトップのパソコンを自分で組み上げたり、ノートパソコンのメモリ増設やディスクドライブの交換を自分でやっていた自分…

お金を貯めてSSDを買って、自分で交換すれば良さそうです。

今は道具が全くないけど、1万円かからずに行けるかな…

そのうちにパソコンの面倒も見てあげようと思います。

そして今頃風呂に…

ネット配信の大食い女王決定戦2022を見始めました。

風呂から出ると何時になるんだ?

ついでに、このブログの改造も少ししようかな…

昔の話と今の話がぐちゃぐちゃにアップされるから、見た人が今の話か昔の話か、もう少し分かりやすくしたいと思います。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テリトリー | トップ | 転院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿