爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

THE WINDS OF GOD

2022-08-08 17:00:00 | ときど記
⚫ときど記(今日)

朝、目覚めると...
今井雅之氏の顔が何故か浮かびました。
爺が大好きだった俳優さんです。

大腸がんで若くして他界されましたが、記事のタイトルとした「THE WINDS OF GOD」という舞台は、未だにほぼ全てのシーンを思い出せます。

爺が観たのは...
20年以上前でしょうか。

新宿の紀伊国屋劇場で2回観ました。

今井雅之氏がライフワークとしていた舞台です。

現代の売れない漫才師が事故をきっかけにタイムトリップ。
第二次世界大戦末期の特攻隊員として目覚め、様々な人間模様が起こります。

これ以上はネタバレになるので書きません。

今井雅之氏の画像や舞台の画像も載せたいのですが...
肖像権、著作権侵害になるので我慢です。

誰だっけ?
と言う人は、

今井雅之オフィシャルブログ

をご覧下さい。

昔は舞台のDVDや今井雅之著の「THE WINDS OF GOD」という文庫本も売っていましたが...
今は手に入るのかな?

爺は持っているから問題ありませんが...

ウクライナがこんな時代だから...
今の日本がどこかおかしいと思うから...
日本の間違った過去を忘れないで欲しいものです。

おっと!
爺は無信仰なので、特定の宗教にかぶれていません。
これを書いておかないと、今の時代は勘違いから、ややこしいことになりかねません。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種4回目に行... | トップ | 炎上覚悟の爆弾発言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿