
カスハラという言葉...
お客様のハラスメントという意味みたいですが...
まさに今日、そんな人と対面しました。
仕事が明かせないので、スーパーやコンビニ(アナログバージョン)を想定して説明します。
いつも同じ時間にスーパーにやってくるお客様。
いつも同じ税込280円の商品を買うのですが、小銭を握りしめて、トレーに280円を放り投げるお客様。
いつも同じものを買うので、値段も双方承知の上なのですが...
〇〇が一点、280円でございます。
が待てないお客様。
〇〇...
くらいで
もういいから!!!
と怒鳴り出すようなお客様です。
今日もスーパーに来て、トレーにお金を投げ入れ、
〇〇...
くらいで、
もういいから早くしろ!!!
と怒鳴りました。
トレーを見て一言。
230円お預かりします。
50円足りません...
すると、50円玉を放り込み、黙りました。
だから確認や復唱が必要なんだって!
間違えたまま、レジにお金を入れてから50円足りませんと言っても、
ちゃんと出した!!!
って怒鳴るでしょ?
こんな感じのお客様がいらっしゃいます。
今日は本当に腹が立ちました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます