昭和41年卒業 飯田組

クラスメ-トの近況報告

飯 田 先 生

2011-09-16 15:57:03 | 日記

                

 

                      昭和40年8月24日の 飯田先生

                          先生の思い出を 聞かせて下さい

                 

                  

            



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生らしくない先生 (あきら)
2011-09-18 12:00:23
二年生の秋頃だったと思う 今は付き合っていない?松と二人でバイクとスクーターに乗り先生の家へ遊びに行きました。 と 先生はコークハイを作ってくれて何杯もいただきました
もちろん帰りは飲酒運転(昔は飲酒運転はあんましきびしくなかった)
でも飲んですぐ帰されませんでしたけど‥
しばらく先生の家で眠っていたらしい
まっ!これもいい思い出ですね
返信する
後押し・・ (クロちゃん)
2011-09-19 16:03:42
就職組みで・・した

行きたい会社すべて「女はいらん!」
どうしてもオフセット印刷の事が知りたかったので・・
実績のないSノート(ここにはローランド社のがあった)を受けようとしたら
デザイン科の先生はみんな反対!

飯田先生だけが
「おら、デザインの事は分からんけどおまえが決めりゃいいがや」のひと言に後押しされて・・・

まい年一人づつ採用していったら・・
その後、デザイン科では「Sノートは良い会社」なんだってさ!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-20 08:42:38
どうしてもオフセット印刷の事が
知りたくって、なんて・・・
あの頃の私にはそんな発想や知識
はまったくありませんでした。
デザイン科の先生はとにかく就職しろ
と言うだけ。感心します。
返信する
あはっ! (クロちゃん)
2011-09-20 17:25:42
Unknownさん
単なる耳学問よ!

当時、タカマチにも純喫茶なるものが流行ってたでしょ
ピジョンやクラウンとか
毎月新しいデザインのマッチ箱が置いてあって・・
親の知り合いにその仕事をしている人がいてね
原画などを見せてもらったりしてた・・
「あんたもこんな仕事したかったら印刷の事知らんとあかん!」って言われた・・
ほんまにその時の「印刷」って言葉と飯田先生の言葉だけで・・
一途なのかバカなのか????
返信する
も、ひとつ・・ (クロちゃん)
2011-09-22 15:10:04
先生との思い出・・

みんなで英語の授業時間中に、古城公園行きませんでしたか???
どうしてそんな事になったのかは・・覚えていませんが・・
返信する

コメントを投稿