昭和41年卒業 飯田組

クラスメ-トの近況報告

DES 41 会

2012-01-05 11:08:52 | 日記

31日大晦日、毎年恒例のDES41会

今回は6名の集いでした

皆さん、元気です・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この歳になるまで、いったい どれだけの引き出しを持てたんだろう

それは、どれだけの広さ深さなんだろう、って

除夜の鐘を聞きながら、ちょっと考えちゃいました

少ない引き出しは固着しちゃって開かない

目は濁っちゃって、人を見る社会を見る洞察力が無い

ただただ、狭い世間に押し流され異議を唱えることが無い

ステレオ・タイプでしか物事を見ない

ドラエもんの引き出しみたいな 自由も広がりも無い・・・・

煩悩と、中味の無い自尊心みたいのだけが体と一緒に太ってきてる

そんな自分に、メッチャ腹が立ってきて・・・ 2011年を終了

体が健康でも、頭がこれじゃね

60も半ばになる、2012年の今年こそ!

(去年の新年もそう思ってたのになぁ)

 

 

         昭和41年卒業・飯田組の皆様

今年もよろしく お願いいたします

               コメント、投稿してくださいますよう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨望 (チャコ)
2012-01-06 13:57:52

 〆の集まり
 良いなぁ~

 近くに居たら
 私も参加したぁ~い!

 関東近辺でも誰か企画して!

返信する
Unknown (あきら)
2012-01-06 14:03:34
あけまして おめでとう サンデス

DES41会 6人ですか‥

私も欠席してたから 

だんだん少なくなっていくのかなぁ~~~

前に言っていたかも知れないけれど

DES41会の前身は暮れのマージャン会でした

夕方から始まって年を越しお昼近くまでマージャンをしてましたネ

その時のメンバーは内嶋 河合 亀井 瀬尾 松下 安井 でした 

マージャン自体は月に3~4回 大概私の家でしたが瀬尾の家へもよく行きました

あっ そうそう 瀬尾の家でマージャンしてる時 ギィーが来たこともあったっけ

瀬尾の家へは女の子?がだびたび誰彼となく顔を出してるみたいでしたネ

自慢ではないけれど 彼らとマージャンしてる時はこずかいに不自由はなかった様なきがします ハハッ 瀬尾に叱られるかなァ~~

来年はなるべく参加するようにしますので
だけど温泉も、よかったです 二泊だけでしたが、飲んで風呂 少し寝て、飲んで風呂の繰り返し もちろん少しは食べてました 嫁さんに叱られながら

飯田組のみなさん 今年も よろしく~~~~
返信する
DESクラス会 (あきら)
2014-01-29 17:28:10
平成26年1月29日
もうすぐ新幹線が開通します(平成27年)
開通を待って加賀温泉でクラス会を考えておりますが御意見があればぜひコメントを下さい
返信する
DES41会同窓会 (あきら)
2017-12-27 17:37:50
近々 来年(2018)再来年(2019)にクラス会はどうですか
また亀井におせわしてもらって能登方面の温泉で
でも両親や義親のお世話をしなければならない友もおいでるかな
このブログで近況が分かればいいんだけれど
       平成29年12月27日
返信する
平成30年 クラス会 (内嶋)
2018-01-16 16:29:51
新年開けてイッチャマ遊びに来ました
話が弾んでクラス会を開催しようとなりまして
もう70歳これが最後のクラス会になると思います
10月?日
決まりましたらお葉書で連絡します
6月以降になると思います
返信する
クラス会 (内嶋)
2018-05-16 10:21:14
チャコ  山谷から間接的に連絡ありました
期日は今年の10月21日(日曜日)一泊です
そのうち連絡が来ると思います
返信する

コメントを投稿