こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

人事異動。

2006-04-03 22:51:31 | 北国のお仕事
色々仕事で悩んでいただんなさんに
追い討ちをかけるように人事異動が発表されました。

残念ながら大好きな現場を離れ事務職に回されるようです。
事務職といっても経理課、総務部ではなく
現場の事務職。
でも、現場から離れた事務所にいなくちゃいけないので
それが嫌みたい。
現場志望で入社したのにね~。
果たして出世なのか・・左遷なのか・・・謎です。

まぁ、どんな仕事内容なのか全く分からないし
お給料はどうなるのかも分からないし。
残業も長くなるんだけど、その残業代はきちっともらえるのかも分からない。
そんなに分からない事だらけなら
普通、確認すると思うんだけど
何故かだんなさんは聞けないらしい・・・。聞かないだけなのかもしれないけど。

ただ嬉しいのは朝7時出社か8時出社に決まること。
今みたいに朝の3時出社や昼の12時出社だと
けっこう面倒だし、大変なんだわ・・・。
自分は朝8時半出社だし。
でも、来週からは同じような時間に起きればいいから楽になるな~。

今月はまさに新たな出発だな。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も現場好き (Hikaru)
2006-04-04 08:14:52
事務仕事は嫌だな~ やはり現場がいい。

旦那さんも多分そうだと思うよ。。



現場仕事していると、色々なことがあつて、大変だけど、

仕事をしている。という感覚があって充実できるのさ。



ただ、時間サイクルが一定になって、体にも良いし、

もしかしたら、キッチリ休みも取れるかもしれない。

前向きに考えると良い方向に向かうと考えよう
返信する
俺は「仕事は仕事」と割り切ってますがw (卯月 蒼)
2006-04-04 13:23:05
仕事に対する考え方というのは、人それぞれだと思いますし、本人が現場を望んでらしたのなら、ちょっと残念な結果ですね。

でも、Hikaruさんの言うとおり、サイクルが一定になるのは、不規則なものに比べて色々とメリットが出てくるとは思いますよ。

確かに、何事も前向きに考えた方が得ですからね。
返信する
昇進?? (クス@管理人)
2006-04-04 22:08:29
Hikaruさんへ



やっぱ現場がいいみたいです。

一切やったことない部門に回される不安もあるみたいでけど。

ただ、ボーナスが出れば今までより少しは上がるとの噂らしいです。

ボーナスが出れば・・ですけど(笑)



卯月さんへ



前向きに物事を考えるのが得意なだんなさんだったんですけど

ある日を境にマイナス思考へと・・変貌してしまいました。

でも、これから生活リズムが同じになるので

それはいいな~って思います。

初めての仕事も慣れれば何とかなりますからね。

頑張って欲しいです。
返信する
始まりの春☆ (MAKO)
2006-04-05 13:45:42
夫婦で、出勤時間が近くなるのは、女性にとっては楽になりますね。



新しい環境に慣れるまでは、色々と大変だと思いますけれど、労わり合って、頑張って下さいネ ファイトー♪
返信する
がんばりま~す。 (クス@管理人)
2006-04-05 22:22:34
だんなさんの出勤時間は7時なりました。



2人しかいないのにご飯の時間がバラバラで

食事を作るのもけっこう面倒だったんですよ。

でも、朝はちゃんと一緒に食べれるし

自分としては嬉しいです。

だんなさんも力仕事じゃなくなるから

残業時間が増えても今よりは楽になるんじゃないかと・・・。

だんなさんにとっては不本意かもしれないですけどね。



移住してこの1年色々あったけど

新たな気持ちでスタートが切れそうなので

がんばりま~す。
返信する

post a comment