こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

週末は雨予報~(-_-;)

2007-09-14 00:01:15 | こげちゃネタ
東川町のドッグランに行こうかと思ってたのに。残念。

毎日散歩を必ず30分以上続けて歩くぞ!と決めてから
けっこう経ちましたが
一応、続けてます。
1時間の時もあれば、朝と夕で30分ずつだったり。

ちゃこは散歩好きだから
きちんと歩いてくれるんだけど
こげはまだまだダメですね。

自分の行きたい道、嗅ぎたい匂いってのがあるんだけど
そうそう毎回願いを叶えるわけにはいきません。

突然の大雨だったら急いで家に帰ろうと思って
早歩きもするさ!
なのに、こげは嫌がる。自分のペースで歩きたいヤツですから。
しまいには抱っこして走ったりする。
そうするとちゃこが「あたしも!あたしも!」って感じで
足にまとわりついて前に進みづらい。
結局、ずぶ濡れになるんだけど。

こげのマイペースっぷりには参っちゃいますね。

北海道はまさに秋の空という感じで
晴れてる!と思っていても雨が降ってきたり
またすぐ晴れたり。
天気予報が晴れでも雨だったり色々です。
なので、いつ散歩に行くかが勝負だったりします。

最新の画像もっと見る

post a comment