こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

失敗したぁ~(;^_^A

2006-04-25 21:06:09 | こげちゃネタ
こげちゃの散歩をだんなさんとしていた時の事。

家の左斜め前に歩道橋があります。
その階段下がいい感じで草が生えているので
そこでこげにオシッコさせていたら
その草が生えている前にある家の人が窓から覗いてたんだって。
自分は気が付かなかったんだけど。

庭にさせる予定だったんだけど
庭に辿り着く前にシッコしちゃうので
その草ムラで何度かすませてました・・・。

だんなさんにも怒られました。
次からはちゃんと我慢させて庭方面でさせねば。

学習能力のない自分に反省してます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (卯月 蒼)
2006-04-26 01:09:08
犬の糞はきちんと片づけなければならない、というのは分かりますけど、オシッコに関しては犬特有のマーキングとかいう習性もありますし、けっこうその光景は頻繁に見受けられるものなので、あるていど許容されてるようなものかと思ってましたが、実際はそこらへんのマナーも色々とあるのですね。

人の家の敷地でするのはさすがにいけないとは思いますけど、その内の前にしろ公道上はどっかOK的な感覚でした。



俺は犬を飼ったことが無いので、そこら辺まではよく分からなかったけど、まあすべき所でするという事がやっぱり大事なんですね。
返信する
自分も。 (クス)
2006-04-26 22:07:43
卯月 蒼さんへ



実は自分もオシッコは仕方がない・・・って思ってました。

でも、前のアパートで2度も注意されて

オシッコもだめなんだ・・・って思って。



でも、近所の人がその場所でオシッコさせてるのは

何度も見てるんですけど、何で自分だけ怒られたのか納得いかないです。



ご近所とトラブルはもう起こしたくないので

ひっそりと暮らしていこうと思ってます(笑)
返信する

post a comment