こげちゃ’s Camp

北海道に犬連れ移住した飼い主とこげちゃの日常です。2017年こげちゃに妹が出来ました。

怖ろしい夢・・・。

2006-04-08 08:27:43 | 北国の暮らし
自分はよく夢を見るんだけど、今日のは怖かった。
おかげで今すっごく疲れてます。
さっき起きたので怖い夢の内容を忘れないうちに日記を書こうかと・・・。

で、どんな夢を見たかというと
サスペンスドラマなんだけどちょっとホラーちっくなの。
自分が探偵役になって謎を解いていく・・・。
元々推理小説が好きなので、内容もすごくリアル。
舞台はもちろん深川市。
登場人物も身近な人。そこに何故か芸能人が数人。

どんどん謎を解いていってついに犯人が分かった!
どうやってその犯人を追い詰めようか・・・って考えてる間に
自分が犯人から追い詰められるハメに。
自分の部屋の家具の位置がちょっと変わってたり
自分が使ってないコップが何故かテーブルに置いてあったり・・・。
やばい!殺される!って思って逃げなきゃ!!って思ってるのに
お風呂に何故か入る。(←この辺がチープなドラマっぽい(笑))
で、お風呂にはいって頭を洗ってて
気がついたら風呂場の扉が全開になってる!
脱衣所の扉も全開になってる!誰かが入ってきたんだ!!
頭の泡を流さないで外に出てみると・・リビングでくつろいでる犯人が!!

叫ぼうと思っても声が出ない。どんどん犯人が近づいてくる。
「襲われるーっ!!!!」って思った瞬間・・・
目が覚めたんです。
で、目の前に犯人の顔がっ!!
「いやーっ!」と叫びながら犯人の顔を両手で叩きました。

そうなんです。犯人役はだんなさんだったんです。
隣で寝てただんなさん曰く・・・・
変な声が聞こえて目が覚めたそうです。
で、時計を見たら遅刻しそうな時間。早く起きなきゃって思ったら
隣で寝てる嫁が変な声を出してる。
「おい!どうしたんだよ!起きろよ!」って起こしたら
急に「イヤーッ!」って叫びながら両手で顔を叩かれた。
その時だんなさんは「うわっ!こいつ狂った。おかしくなった」って思ったそうです。
そりゃそうですよね。
で、すぐ現実に戻った自分は大笑い。
ホント笑いが止まりませんでした。

だんなさんに事情を説明しましたが
だんなさんから見れば「そんなのしらねーよ。人の顔叩きやがって。」って感じ。
でもねー、ホント怖かったんだよ。
叫びたいのに声が出ない。逃げたいのに体が動かないんだもん。

夢と現実がごっちゃになったのは初めてです。(たぶん)
でも、もう経験したくな~い!
ハンパじゃないぐらい疲れたし。
はぁ・・・これから仕事だ。準備しないと。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (卯月 蒼)
2006-04-08 11:00:25
夢で良かったね・・・と言うしか無いですが(笑)夢で良かったですね。



でも、ずいぶんリアルというか具体的な夢ですね。俺が見る夢なんて、最初から世界が破綻してる感じで継続性も必然性も理屈も理論もまったく関係ないような・・とにかくむちゃくちゃで矛盾だらけな夢しか記憶がありません。

例えば今青森にいたのに、次の瞬間なぜか北海道にいたりだとか・・そんな感じで世界が展開していって、会話の話題も会話している相手も気付けば全く別な人になってたりするのに、違和感なくその世界が継続していく・・上手く説明できないけど、とにかくカオスです。

で、知り合いが登場することもほとんどありませんし、顔が見えてるようで相手の顔がわからないような・・そんな感じ。

そもそも、世界が破綻してます。

だから、そういうせっぱ詰まったような場面になることもないし、夢の続きが気になるとか、折角良いところなのに・・というのもありません。

ん~、俺の精神どうなってるんだろ?

「どうせ夢だし」って思ってるけど、夢って深層の精神をモロに映し出す鏡みたいなもんだし・・・俺はそもそもそういう根底の部分では破綻しかけてるのだろうか・・・・

まあ、でも所詮は「夢」だし・・と思うことにしておきましょうw



あ、でも怖いのと違うけど、似たような経験で、夢の中でずっこけて、今まさに顔が地面にぶつかる瞬間に「ハッ」と目覚めた経験はあります。
返信する
見ないス・・・ (Hikaru)
2006-04-08 19:47:38
ここ数年、夢を見たことないス・・・

というより、見ても忘れてしまいます。

私は、家に帰って来たら、もう爆睡モード全開状態なので、22時位にはです。



それから、朝5時までは、叩かれようと何しようと、

起きません。。一度、我が家のワンコに噛み付かれても起きなかった経験があります。



朝はスッキリ!! 二日酔いの時以外はですが・・・
返信する
リアルな夢。 (クス@管理人)
2006-04-09 22:52:09
卯月さんへ



人によって夢の見方が違うんですね~。

自分は基本的に知ってる人しか出てきません。

しかも、仕事関係の人が多いです。

あと影響されやすいので寝る直前に見たTVに出てきた人もよく登場します。

夢占いってのもあるぐらいだから

何か精神的に病んでる・・とかあるかもしれませんね。

自分の場合はドラマ仕立ての夢ばっかり見るので

起きると余計疲れる・・というのがほとんどです。



Hikaruさんへ



基本的に人は夢を見てるって聞きました。

ただその内容を覚えてるか覚えてないか・・というだけで。

自分は夢を見ない(酔いつぶれた日は見ません)日がめったにないんですよ。



犬に噛まれても起きない・・って羨ましいな~。

自分はちょっとした物音にも敏感なんですよ。

だから寝たら起きない人が羨ましいです。

うちのだんなさんもそうなんですけどね。

自分も朝はスッキリ!目覚めたいです。
返信する

post a comment