こがしょうにかスタッフブログ

こがしょうにかスタッフの「あんなこと・こんなこと」楽しい日常です

••「サマセミ!」一日目、参加してました!•・

2023-08-05 17:49:00 | 日記
尼崎市の「みんなのサマーセミナー(通称:サマセミ)」の一日目に参加して来ました。


いろんな世代のたくさんの方が来場され、異業種のセンセイのお話が聞けて、楽しい一日になりました。

初めて訪ねた市立尼崎高校は、とても素敵な建物で興味深く探検もして来ました。


尼崎北高校、華道部の皆さんに教えていただき、初めての華道体験も楽しかったです。
丁寧に指導してくださって、こんなのができあがりました。

高校生にとっても褒めてもらって、ちょっと嬉しい時間でした。

明日はいよいよ、サマセミの「センセイ」として2限目に教壇に立つことになってます。
「子どもの『育つ力』を信じて子育てを楽しもう」 
というタイトルで50分の授業です。
参加型の楽しい時間にする予定でーす🎵

お時間の空いている方は覗いてみてください。





最新の画像もっと見る