こがしょうにかスタッフブログ

こがしょうにかスタッフの「あんなこと・こんなこと」楽しい日常です

••初挑戦‼️多肉植物の寄せ植え🎶••

2023-10-15 20:32:00 | 日記
去年から、やってみたいと考えていた多肉植物の寄せ植えに挑戦しました‼️


プランターや多肉植物の土、軽石、ピンセットも買い込んで、ネットで調べたり、去年買ったNHKの「趣味の園芸」の雑誌と睨めっこして、玄関が土だらけになって完成でーす。



一つだけのポットも作ってみました。

全部で、これくらい作ってしまいました。


もうすっかり日が暮れて、
一日仕事になりましたが、
あー楽しかった。

ズボラな私にぴったりの、
水やり控えめの多肉植物、
しばらく楽しめそうです。

明日は朝から、陽にも当てて、
さらに元気に成長してもらいたいです。





最新の画像もっと見る