こがしょうにかスタッフブログ

こがしょうにかスタッフの「あんなこと・こんなこと」楽しい日常です

•・柚子湯で温まりました••

2020-12-21 23:41:00 | 日記
今日が今年の「冬至」ということで、柚子湯を準備しました。
最初はあまり香りがないように感じましたが、温まってくると良い香りが湯船を満たして、思わず、もっと香りを増やしたいと果汁が出ない程度に優しくモミモミして楽しみました。

お風呂を出てからも、お肌もすべすべでずっとポカポカしています。

冬至と言えば南瓜も大事。
「マロンかぼちゃ」という品種をスーパーで見つけて、色も濃くて実が厚く、いかにも美味しそうだったのでお味噌汁に入れてみました。
ホクホクして美味しくいただけました。

心も身体も温まり、免疫力を上げて、風邪をひかないようにこの冬も乗り越えたいですね。

最新の画像もっと見る