こがしょうにかスタッフブログ

こがしょうにかスタッフの「あんなこと・こんなこと」楽しい日常です

••日本外来小児科学会❣️••

2017-09-07 11:07:22 | 日記



三重県津市で行われた「日本外来小児科学会」にみんなで参加してきました。
全国各地の外来小児科で働く医師とそのスタッフが集まって学びを共有する会で、なんと初日土曜日の参加者のみで2200人を超えていたそうな。

カラダがいくつもあれば参加したいテーマがいっぱいです。

慌ただしい小児科外来にあっても、スタッフそれぞれが自信をもって、地域のお子さんとその家族の健康を守るお手伝いができるようにと、積極的にワークショップ等に参加して学んで来ました。

スタッフ間でその学びを共有し、今後の古賀小児科の運営に活かしていけるようにと諸々計画中です。

どうぞご期待ください。

津市のキャラクター、シロモチくんとゴーちゃんも懇親会会場に来てくれました。


最終日はお伊勢さんにも足を延ばし、地域の皆さんの健康と楽しい子育て祈願して来ました。



子安神社。木華開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)をお祀りしているそう。子授け、安産、子育ての信仰があるそうな。
外来小児科学会の帰りですから、ここはしっかりお参りしました❣️



最新の画像もっと見る