こがしょうにかスタッフブログ

こがしょうにかスタッフの「あんなこと・こんなこと」楽しい日常です

••お裁縫、はじめました❗️••

2022-06-17 20:12:00 | 日記
手仕事の大好きな私。

ずーっとやりたかった洋服作りを始めました。

今まではテキトーにミシンとお付き合いしてましたが、本格的に学ぶことに。

自分の好きなものを作るのを手伝ってくださる洋裁教室も見つかり、早速お休みの日に初レッスンです。
講師はマンツーマンで、洋裁のプロの方がその技を伝授してくださるのです。

早く仕上がって達成感を味わいたいので、先ずは簡単に出来そうなフロントピンタックのワンピースにチャレンジしています。


生地を丁寧にアイロンがけして、型紙から起こしたパターンで裁断するところまでが第一回でした。

次回のレッスンが楽しみです🎶





最新の画像もっと見る