パソコンのこがね教室

パソコンはもちろん、iPad・スマホ・タブレットを使いこなそう

黄身が白いたまご!??

2006-02-09 23:50:39 | こがね教室 ニュース
皆さん、こんばんは。

昨日の夜の授業の休憩時間に、生徒さんからカステーラをいただき、
皆さんで美味しくいただきました。
そのカステーラをご覧になったお一人が突然、
「このカステーラは黄色いですが、白いカステーラ知っていますか?」とおっしゃいました。
私も他の生徒さんもという顔をしていると、
「あるんですよ、白いカステーラ」と・・・。
皆さんはご存知でしたか?

そのカステーラに使っているたまご、黄身が白いのだそうです。
食べさせるえさが違うのだそうですが・・・、

一生懸命想像してみました・・・んーーー、
が、私はどうも想像力に乏しいようです。
黄身が白い?
それでもやっぱり黄身というのでしょうか?
私はどうしても、そのたまごを割ったところを見てみたい。
昨日からそのことが頭から離れなくなってしまいました。笑

どうか皆さん、ご存知方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
よろしく、お願いします。
その写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡お待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てみたい (なーさん)
2006-02-10 13:26:25
食べたみたいです
返信する
見てみたいですよね? (さ~の)
2006-02-19 02:20:51
私も色々探してみましたが、本当にそれように作られたたまごではなかったのですが、ある主婦の方が偶然に買った卵の中に、混ざっていた写真を見ることが出来ました。



著作権等の問題がありますから、ここにその写真をお見せすること出来ませんが、「白い黄身の卵」とか、「黄身が白い卵」などと入力してあっちこっちを検索してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿