古布リメイクアート「美映子の部屋」

古布をリメイクして現代の暮らしの中に癒しを取り入れて~

今日からチクチクするよ~

2017-01-10 22:13:55 | 日常

年末からお蔵入りだった、シュプール君。

やっと・・・2週間ぶりの再会~愛おしくて撫で撫で~~

 

待ってもらってるオーダーもあるし、気になる布も出番を待ってるので

今日から活動開始します。

 

 

年末年始、ほんとに忙しくって・・・

毎日追われて、針を持ったのは雷市くんのパジャマのボタンつけのみ~

そりゃーイライラするわな~

久しぶりに布を触ったら、ああああ~やっぱり落ち着くわ~

コンピューターのスイッチ入って、構想ムラムラ・・・

 

今日はお天気も良くて、庭に出ると、ん?春の気配?

 

 

ゆったりした時間が持てました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お〜 (のんこ)
2017-01-12 10:42:47
いいですね
ミシンに名前つけましたか。
で、発動
楽しみにしています。
私もな〜んにもしてないので、刺激受けにちーっと覗きに行こかな
Unknown (縫姫)
2017-01-12 23:00:01
ノンコさん

シュプールはJukiの商品名やに~
オーダーに取り掛かったり、ジャケット作ってたら肩がパンパン!なんでや~(><)

覗きにきて!
おはようございます (鶴亀)
2017-01-13 09:20:50
青空にモクレンの蕾♡
う~ん、気持イイ
上を向こう~と思うね

シュプール!
スキーではシュプールを描くっていう
表現があるけどいいネーミングやね


年末に聞こうかと思っていたんやけど
銘仙のスカート、裾が黒の太めのライン
があるものです、あれが気になってね
残っていたらと思ってます
Unknown (縫姫)
2017-01-14 10:14:08
鶴亀さん

FBで、男性がこのネーミングを、縫った跡が美しいシュプールを描く!素晴らしい!と誉めてくださったよ。
ま、私が付けたネーミングじゃないので、
JUKIさんを誉めてやってくださいな

この木蓮の蕾が膨らんでくると、春の訪れを感じる・・・なのに、、、今日はでえりゃ寒いやんか
各地で雪です~私も長引く風で、鼻の下
がガビガビや

銘仙スカートはバルーンの方?パッチの方?
両方ともありますがな。。
Unknown (majyo)
2017-01-19 22:50:53
今年もよろしく(かなり遅い挨拶やで~ウフフ
いまの私のと同じシュプール君だわ!!
ミシンも3代目かな??
全部ジュウキです。

木蓮きれいね~
雪は大丈夫なのですか?
こちらも明日は雪の予報?なのに東京ドームにキルトを見に行ってきますよ。
Unknown (縫姫)
2017-01-20 13:25:20
majyoさん

こちらこそよろしくね!

考えてみればミシンって優れものですよね~
今までどれだけの作品を手伝ってくれたか~
大事に長く相棒でいてほしいわ。

キルト展行くのですか!
あれだけ行きたかった東京ドームも、最近はあの人ごみにウンザリです~歳とったんやね
雪みたいやから足元気を付けて楽しんできてね
Unknown (majyo)
2017-01-21 00:51:14
雪降らなかったもん♪
だって大江戸行かれていたじゃないですか?
ワタクシもう人ごみも気にならない年齢ですから、、
ただ押されて足元がおぼつかないってことはありました。

ドームの写真近いうちにHPに入れますのでよかったら見てくださいませ
Unknown (majyo)
2017-01-21 00:55:42
どこか言って無かったわ
HPの気まぐれページです
まだ写真の整理して準備中です。
頑張ってますね (おすみ)
2017-01-21 17:03:41
やっぱり、縫姫さんですね。
私が山歩きをすると、
何となく落ち着くことができる状況と
良く似ています。

(最近、コメントできなかったので
また、挑戦しています。)
Unknown (縫姫)
2017-01-21 22:48:03
majyoさん

じゃ、写真楽しみにしてるね!

大江戸骨董市は娘と孫に会いに行く目的があったから・・・
やっぱり、人ごみでインフルいただきましたわ

コメントを投稿