古布リメイクアート「美映子の部屋」

古布をリメイクして現代の暮らしの中に癒しを取り入れて~

爽やかな5月をイメージして・・・

2014-02-13 15:50:12 | 古布

ショーの作品やっと一枚できました。

ここ1カ月体調優れず、構想ばかりで制作が進まずだったけど

やっとです・・・

 

爽やかさをイメージしたら「白や~」と閃き、

麻の白着物と古いレース肌襦袢で作った。

   ボディーがパンツ用じゃないので貼りつけてあるだけなんで変・・・           

        ベルトは打掛けにバックルと帯〆の異素材の組み合わせ  

    このアンティークレースの襦袢、シミ抜きも丁寧にしたよ

                   細かったら・・・このままでもカッコイイな~

 

                  

                                                そしてここにも春が・・・     

厄祝いのいただき物  清閑院の「春満開」   桜の香りがいっぱいでした。。

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 布 う楽)
2014-02-13 20:41:05

わ~! 出来たね~ とっても爽やか

 いつまでも寒い冬にむかって

 「 これでどうよ~っ!」

 って春が印籠を突き付けてるみたいやわ(笑)

 こんなレースの肌襦袢持ってたわ

 それをこんな風に使う発想 参りました。

 どなたがモデル?

 さっそうと歩いて春をアピールしてほしいよ。
返信する
Unknown (匠親分)
2014-02-13 23:11:10
縫姫様
爽やか~!
レース使い、布う楽さんと同じく、
素敵な発想でやんす!
汚れが目立つ白は、中々リメイクに
出来ないのですが、軽やかな麻ですね。
ベルトも良いアイデアだす~!
返信する
Unknown (縫姫)
2014-02-13 23:46:47
布う楽さん

春が印籠突きつけてるって面白い~
でもほんとに待ち遠しいな。

このレースの肌襦袢、優しい肌触りが大好きで大事にとってました。
モデルは義妹で身長170cmでモデルの経験ありなんで、着こなしてくれると思いますわ。

風邪のウイルスから副鼻腔炎になり暫く通院や・・・ほんま免疫力弱なったわ
返信する
Unknown (縫姫)
2014-02-13 23:56:14
匠親分さん

爽やか~やろ
白はなかなか綺麗な状態のものが少ないけど、
これは神宮の宮司さんの着物のようでいい状態でした。

ベルトはちょっと遊びすぎかなと思ったけど、あくまでもショー用なので外せば普通に着れるし、気に入ってまする。
返信する
Unknown (りのりの)
2014-02-14 15:11:03
いかしてます!
ベルトのアイデアがいいですね。
ショーにはぴったり!

あたしゃ子守りの日々・・・・
おとなしくテレビ見てる間に解きものしようかと始めたけどやってはだめといわれました。一緒にあそべと とほほ(-。-;
返信する
Unknown (縫姫)
2014-02-14 15:57:16
りのりのさん

今回は在庫の布を使うことに撤してるんや~
この白麻も沢山有ったので、工夫しました。

暫くは子守りであたふた、退院してきたら7人になってグッタリ(>_<)
お察し申し上げます。
上手に自分の時間作って息抜きせんと倒れるで~頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
返信する
Unknown (縫姫)
2014-02-14 16:01:13
あれ?コメント途中で消えとる・・・
これから先もお察しします~
自分の時間作って息抜きせんと倒れるで~頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
返信する
Unknown (OHANA)
2014-02-15 06:41:24
ショーにふさわしい素晴らしい作品ですね。
なんといってもベルトに目線がくぎづけです。
さすが!!

次はどんな衣裳が登場するのか・・・と
ワクワク楽しみにしてます。
返信する
Unknown (縫姫)
2014-02-15 11:51:37
OHANAさん

ありがとう~そうなんです~
ショー用でベルトにポイントを!
あとは普通のリメイクやに~

今回モデルは家族や友達の素人ばかりなので、どんなショーになるやら・・・
でも皆も初体験で楽しんでもらうことも目的の一つなんです。
DVDもバッチリ撮るよ!
返信する
刺激 (鶴亀)
2014-02-18 07:25:35
昨日、終わった個展

今日はゆっくりと皆さんの所へお邪魔と~

5月のショーの作品創り始まりましたね

私はいつも追いたてられないと出来ないタイプ

早目の準備、見習わねば

素敵な白のパンツスーツにベルトが効いてますね

生で観たいなぁ~

行くしかないか

返信する

コメントを投稿