古布リメイクアート「美映子の部屋」

古布をリメイクして現代の暮らしの中に癒しを取り入れて~

白とブルーの花たちの爽やかな日~

2012-04-28 13:32:59 | 日常

大好きな季節になりました~

眩しい緑~芽吹き

爽やかな風

窓を全開~風が通り抜けてお掃除もルンルン

 

寒い間、庭の手入れもしてなかったのにちゃーんと咲いてくれてました

白とブルーの花たち

          

              

 これなんだろう~?       玄関から見える景色~田舎ってええな~

とにかく写真がみんなピンボケや~ 接写ができるカメラ欲しいな~(カメラのせいにするな!)

 

本日届いたオークションの戦利品

 

 糸味のいい麻      絽の着物10枚

 

さあ~料理方法を練りましょう

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りのりの)
2012-04-28 18:08:52
お庭の花が満開ですね。春らしくていい眺めです。うちの庭もいろいろ咲き出しました

絽の着物大量ゲットですな・・・・麻の布といい暖簾の大量生産でしょうか?
返信する
Unknown (縫姫)
2012-04-28 18:30:34
夏はやっぱり麻と絽でしょう~
ホントは綿の大量セットでgoodなんがあったけど、高くて落札できんかった

作品展終わってからポツリ過ぎ
今夜も6件ほど入札してるのでPCかじりつきや~

こんなんでええんかいな
返信する
Unknown (f布う楽)
2012-04-28 19:38:38
わ~~っ!田舎なんだ~。

 家の前こんな素敵な景色なの?~。

 大好きですこんな風景。

 それにまあ色んなお花を植えているんですね

 私も起きるとすぐ居間の戸をあけて

 庭を一時眺めていい空気を吸いますよ。

 今一番いい季節ですね。すぐ暑くなりますが

 オークション素敵な柄ですね。

 あのオレンジの絽、ブラウスにしたらいいね

 私も絽が大好き。

 洗濯してもサラッとしてるもんね。

 これから絽の季節ですね。

 作品楽しみにしています。

返信する
Unknown (縫姫)
2012-04-28 21:06:12
ある時期ガーデニングにハマってた時の名残の花たちです。
今は雑草の中に埋もれてて可哀想・・・

春になると草木が芽吹くように、人も息吹を吹き返すような気がします~

オークションは不治の病です
あるのにまた欲しくなる・・・
暫く布を眺めています~
返信する
いいなあ (kuu~)
2012-04-28 23:14:13
やっぱり 白とブルーはいいなあ

清々しい

またお庭見せてね 我が家はまた一から出直しで それもまた良しなんですが

なんせ風当たりが 尋常じゃない

返信する
Unknown (縫姫)
2012-04-28 23:49:35
kuu~さん
白雪けし、待っててな~

あれだけガーデニングしてたのに、またいちから出直しか・・・
家も風強いけど、そこも潮風強いよな~
返信する
Unknown (ぱむ)
2012-05-03 22:00:52
お庭にいっぱいお花が咲くんですね
確かにウチの子達も冬中放ったらかしていましたが、みんな立派に咲いてくれました♪
風雪を耐え忍んだものだけがナンチャラ
みな試練を乗り越えて成長するんですね(笑)
返信する
Unknown (縫姫)
2012-05-04 23:42:00
ほんとに頑張ってくれてます~

そして雨上がりの雑草もニョキニョキ伸びてるし・・・
これからの季節は、雑草と追いかけっこですわ
返信する

コメントを投稿