ネコと道徳とテニスと私

うちのネコ「チャミ」や道徳実践、好きなテニスや日常生活について書いてま〜す💞

道徳 「幸せ」って何?の続き

2023-07-02 12:35:00 | 日記
昨日の続きです。
その他の項目をみてください。

「生きていること」「生まれてこれたこと」「自分が存在していること」が挙げられました。
大学生や大人に実践した時に「生きていること」は挙げられたことはありました。
「生まれてこれたこと」や「自分が存在」が、11歳から出てくることに驚きました。
また、「友達からいじめを受けないこと」という項目を挙げた子がいました。周りからも「おー」「そうだね」と声がありました。学級でこれが言えるのは、友達関係がよいからだと思いました。

最終決断で、「お金もちである」を選んでいる子供がいました。理由は、「困っている人を支援したい」と書かれていました。
政治家にみてほしいです。

今回、5年生に授業してさまざまな発見や驚きがありました。
11歳スゴイ👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿