ネコと道徳とテニスと私

うちのネコ「チャミ」や道徳実践、好きなテニスや日常生活について書いてま〜す💞

紫の花

2023-08-15 19:05:00 | 日記
先日の通勤途中に見かけた花。

あとで、なんていう花なのか調べました。
「セイヨウニンジンボク」という植物でした。
香りがするそうですが、見かけた時は、
わかりませんでした。
紫色が好きだから目に入ってきたのかなぁ。
そう言えば、庭にも

ムラサキシシトウ。シシトウの写真は撮ったけど、花は撮ってなかったな。


下向きに咲いているので、アングルがこんなです。
緑のシシトウは、白い花ですが、ムラサキシシトウは、花も実も紫です。
そして、ナス🍆


以上
身近に見られる紫の花the夏でした☀️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿