古知丸さんちのブログだよ

いいかげんにいい加減

大P学ソ

2020-08-29 20:07:01 | 大人ならわからなくてもいいPTA学入門

日本PTA全国協議会のメンバーは64名である事実が国会で告白された。

2019(令和元)年11月28日(木)参議院文教科学委員会の会議録()から。

▼無改行無空欄文字塊▼

○参考人(東川勝哉君)御質問ありがとうございます。確かに、おっしゃるように、なかなか隅々までといったところは難しいかというふうに思っております。私どもの団体は、六十四の都道府県、政令市のPTA連合会あるいは協議会から成り立っているわけですけれども、この六十四名の皆様が同じような意識を今持つように、研修会ですとかあるいはいろんな研究大会等で意識の醸成というのを図っておりますので、この温度感を同じ人が持って六十四の方々が伝えていっていただければ、少しずつですけれども進んでいくのではないのかなというふうに思いますし、今般の働き方改革、そして給特法の一部改正はそのきっかけになるのではないのかなというふうに思っております。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。