こぶたちゃんの日記

⭐ダイエット⭐ハンドメイド⭐自閉症⭐

?何から始めよう?

2020-04-06 08:17:41 | 家族
今日からの夜、障害年金申請準備を始めないと~


書くものがたくさんありすぎて、、、

もちろん、主人は記入する事が難しいので~
私が代筆するんですが、、、

これって、絶対本人が書くことは難しいよね?
これを書けたら、普通に生活する能力あるんじゃないの?

主人は、家族の為に働かないと!私のパートだけでは生活が苦しくて、自分も働いて何とかしないと、、。でも、働いても人間関係や睡眠、いろんな周りの環境が影響してしまって、それが怒りに変わってしまう。またか~、こんな自分は周りに迷惑をかける。生きていくのがしんどい、、、サヨナラ。と、なってしまう。この繰り返し。
だから、病院受診も1人でいけない。でも、見た目は普通に見える。だから、だれもが、、どこが?普通じゃん。と、判断する。それも障害の特徴なんじゃないのかな?こんな生活が3、4年続いてる。働くのも3ヶ月もたない。しかも、最後の月はほとんどいけない→だから、辞める。実際給料は2ヶ月もらえるかな?ぐらい。もちろんアルバイトね。
私のパートだけでは本当にしんどい生活です。病院に相談しても、見た目的に年金は、、無理ですねぇ。と、言われ続けてきた。しかし、やっと診断書を書いてくれる事になった。だから、私、頑張る。病歴、就労状況等をきっちりと記載し、主人を安心させてあげたい
今回、年金請求準備にあたり、何と!初診は10年前!10年ずーっと病院に通ってる。月に1回としても、10年間だよ~。よく頑張って通ったね

がんばれ~私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿