ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

勝率

2006年05月13日 | 将棋
昨日、将棋倶楽部24でレーティング対局をしました。

何度も書いてますが、俺のレーティング対局は珍しいんです。

滅多にやりません

点数減るのが嫌だから



しかし昨日は将棋仲間に脅されましてね


かわいそうな俺は無理やりやらされました





でもその対局は負け模様からなんとか逆転勝ちしたんです。

少しだけ点数も増えました。


その後、俺にレーティング対局をけし掛けた人から

「んじゃ、お祝いに俺とやろう。勝ったら31点だぞ~」

と言われまして、またレーティング対局をやりました。

負けました





まぁそれはしょーがないんです。

実力はその人の方が全然上だし。

ちょっと優勢だった時もあったんですけどね。

力及ばず負けてしまいました。






その対局を反省しながら、さぁ寝ようかな~と布団についた頃、ある事に気づいてしまったんです


以前にも、ちょっとだけ書きました


俺、あと1勝で勝率5割だったんです

将棋倶楽部24の一番下の級、15級の更に下の初心から始めた俺は、連戦連敗で最初の頃は勝率2割や3割でした


いくつもの負けを経て、やっと勝率.498

あと1勝の所から勝率5割に何度か挑戦したのですが、5割を意識すると負けてしまい、なかなか5割には届かず。

しかし昨日はそんな事まったく忘れてた為、1局目の勝利で勝率5割になったんです





あれ?


でも待てよ?


そのすぐ後、また負かされたじゃねぇか・・・


しかも身内に





っつー事で、俺の勝率5割はほんの30分ぐらいでした




今度こそ勝率5割以上をキープするぞ~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ・そんな人聞きの悪い・・・ (Herusing)
2006-05-14 12:47:41
脅しだなんて、、、人聞きの悪い。。。

Rを促しただけだよ~

こぼちゃん、君は強い!ストロングじゃ!

こぼちゃんなら、すぐ5割超え&3級だね。

また、Rしてね。。。
返信する
 (だでぃ)
2006-05-14 17:18:07
いや、アレは空気を読めっつーいじめ&脅しでした(笑)



まぁまた勝率5割チャレンジしてみます。

いつかですけどね
返信する