ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

「第77期 棋聖位決定五番勝負」第3局

2006年07月06日 | 将棋
昨日はスッカリ忘れてたんですが・・・


棋聖戦、終わっちゃってる


鈴木八段、負けてしまったんですねー。

3連敗か・・・

最終局は、振り飛車良しに見えた局面もあったので(俺の勘違いかもしれませんが)、鈴木八段も悔しいでしょう。


っつーか、

佐藤棋聖、強ぇえ

定跡外れた将棋は、ホントに力強い。

この人に定跡なんていらねぇんじゃないかと思うぐらい。

変わった手を指しても、佐藤棋聖の中では理詰めの手なんでしょうね。

さすが1秒間に1億と3手読む男





・・・




1億と3手読んだら、その将棋終わってるじゃねぇかって前から思ってますが

しかもその1億と3手の3手って何だよ、とも思ってます





これで佐藤棋聖は、永世棋聖の称号を手に入れました。

おめでとうございます。

同じ永世棋聖でも、どっかの会長みたくならないで下さいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ランド)
2006-07-07 19:04:57
佐藤棋聖の将棋って魅力的だよね。

作戦負けしても力でねじ伏せる、カッコイイ



「一億と3手」は

コンピュータが1秒間に一億手読む、

佐藤先生はコンピュータ以上だから一億と3手。
返信する
なるほど (だでぃ)
2006-07-09 03:20:04
コンピューター以上だから1億と3手ですか。

なるほどー。



でも普通の将棋なら、終わってるのには変わりないっスね(笑)
返信する