ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

スポーツ新聞の詰将棋

2010年09月15日 | 将棋

仕事場にスポーツ新聞が置いてあると、つい詰将棋を探してしまいます。

ひと目でわからなかったら、携帯で写真を撮って後で考えるようにしてるんです。

これも先週撮ったものです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/ed/9f16787c713cef91cb7aeded3ec814e1.jpg






一週間前に撮ってたのをすっかり忘れて、今日解きましたw

実戦形とは言いがたいですが・・・

少し考えさせられました( ̄▽ ̄;A

日々の努力が自分を強くする!

それを信じて毎日少しずつ!!!



・・・



強くなれればいいなぁ~


解答は見てないけど、多分コレであってるでしょう。



▲4四銀
▽同飛
▲2三角成
▽同玉
▲4五角
▽同飛
▲2四金まで 7手詰め


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・_・。)ノ (ぴあの)
2010-09-16 07:04:28
話題が詰将棋だとコメントしなければ…(^。^;)
「秒殺」…とは言えないけれど…。。。。
「カップラーメン級」?でした・・・・(笑)
解答も だでぃさんと同じです……(^_^)v
返信する
児玉清風に。 (タニシ)
2010-09-16 14:19:41
こんにちは。
その通り!
正解です!
返信する
(^^) (だでぃ)
2010-09-16 21:13:06
>ぴあのさん
コメントありがとうございます(^^)
カップラーメン級でも大したもんです。
確実に俺より早いっス

>タニシさん
児玉清風に答えて下さったのは、何かお考えがあってのことか(笑)

正解でホっとしました
返信する