ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

女性将棋ファン

2005年11月10日 | 日記

将棋倶楽部24のトップページに毎回掲載されてる皆様からの便り
こんな事が今日書いてありました。



合同コンパ

私「話題探すの面倒だからいいよ~。
羽生四冠の話題についてこれる子がいたら行ってもいいよ。笑」
後輩君「いや、むしろ是非それ女の子の前で言ってみてください。笑」
★将棋される女性比率は推定0.01%のオーダーと思いますので、
ほとんど出会えないでしょうね。泣 (席主)




俺の経験から言っても



いねぇ!!



いや、そんなに合コンやってるワケじゃないッスけど、今まで俺の
経験では将棋やってる女性が来た事はないッス


合コンでは将棋の話題も時折入れるようにしてますが、興味を持つ
女性もいませんでしたね。


でもね、いたそうです。

興味を持った女性が。

俺の友達の話です。

決して俺ではありません(笑)

いやホントに


仮に俺の友達をAくんとしときましょう。

合コンで将棋に興味を持ったその女性は、後日わざわざAくんの家を
訪れた
そうです。

将棋を教えてもらいに。


Aくんは駒の動かし方から教え、その後自分と何局か指し、更に
将棋倶楽部24で仲間と指させてました。


俺はたまたまそれを観戦していたんですが、夜中だったんですよ

もうわかるじゃないですか?

夜中までいた理由なんて。

その女の子は将棋に興味があったんじゃなくて、Aくんに興味が
あったって事でしょ



でもね、そのAくんは女の子を




タクシーで帰したそうです(笑)




貴重な女性の将棋人口を増やすチャンスだったのに、逆に将棋嫌いを
増やす結果となりました



男性将棋ファンのみなさん。

こんな事にならないよう気をつけましょう

少しでも女性将棋ファンを増やしましょう


最新の画像もっと見る