ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

終戦記念日

2006年08月15日 | お仕事
今日は千代田ビデオというスタジオで仕事でした。

このスタジオはちょっと変わった場所にあって、千鳥ケ淵の北の丸公園内、あの武道館と同じ敷地内にあるんです。

目の前には皇居があり、普段から警備がうるさい場所なんです。


そんなところにあるスタジオ。

いつものよーに九段下駅で降り、ふつーに向かって歩いてました。

いつもどーりに。

でもなんかお年を召した方が多いなーとは感じてたんです。

まぁ気にせず公園内に入ろうとしたら、10人ぐらいの警官やスーツ姿の警備が俺を止めるんです。



「今は入れませんよ」

『へ???』



・・・





終戦記念日か!!


毎年ここに天皇陛下が来るんです!

戦没者追悼式があるんです!

だから駅にお年寄りが多かったんです!

なるほどー




・・・


いやしかしそんな事言われても俺は仕事だし

『そこのスタジオで収録があるんです』

「何か証明できる物はありますか?」

『免許証でいいですか?』

「いえ、免許証では仕事の証明にはなりません」


・・・そりゃそーか(;-"-)

『えーっとそれじゃ…、収録の音出しで使う6mmってテープなんですが…普通の仕事じゃこんなの持ってませんよ?』

「うーん・・・」

『あっ!スケジュールがあった!ほら!ファックスで送ってもらってます!』

「あぁ、間違いないみたいですね。どうぞ」



何も悪い事してないのに、変に慌てちゃいました

いつもは持ってこないスケジュール。

今日はたまたま持って来ててよかった~

最新の画像もっと見る