ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

将棋会館へ

2006年04月02日 | 日記
昨日、花見で新宿御苑に行った後、将棋会館に行ったんです。

歩いて行けるぐらい、結構近くなので。



3月28日に発売された5手詰めハンドブック2が欲しかったし、
何よりゆうなさんが

「しょーぎかいかんいこ~」

って言うんですよ(笑)



将棋会館って単語はウチではよく使われるので、
覚えたみたいです







着いたらまず2階の道場付近へ。

道場では小林六段が指導対局していたし、研究室では
遊々将棋塾をやっていました。

上野四段、船戸女流二段が講師を勤める将棋講座です。



どんな講座してんのかな~と覗いたら、船戸女流二段と目が合い、
覚えて下さってたみたいで、声をかけてくれました。


船「先日はありがとうございました」

だ『いえ、こちらこそ』

「今月から第3期のマンデーレッスンが始まるんですが、
チラシはお持ちですか?」


『いえ、まだ』

「こちらをお持ちください。
それから完全会員制の教室も作る事になったんです。
今までマンデーレッスンに来られた方のみ対象となってるので、
ダディさんも是非来て下さい」


『ありがとうございます




しっかり営業されました(笑)




興味はありますが、毎回ちゃんと行けそうにないしな~・・・









将棋講座も見たかったのですが、ゆうなさんが

「かいだんおりよぉ~」

と引っ張るので、1階の販売部へ。



購入予定だった『5手詰めハンドブック2』と、近代将棋のオマケ
羽生善治少年の全記録「ボクはこうして強くなった」第1巻(14級~初段編)が読みたくて、近代将棋も購入


さて、羽生三冠をマネて強くなれるかな~?

最新の画像もっと見る