ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

将棋 A級順位戦 冷えピタ新手

2011年03月04日 | 将棋

一昨日、『将棋界で一番長い日』でした。

自分の帰宅はちょっと遅かったんで、ネットで結果&途中経過だけ観てすぐ寝てしまったんです。

せっかく生中継やってたのに。

次の日も仕事が早かったんで・・・。

そこへ昨日、将棋仲間のぴあのさんからのコメント。

『それにしても丸山九段のアレには笑いましたよ
今度だでぃさんも試してください!』

アレ?

アレとは何??

あの丸山九段が将棋で何かやったの?

まず『名人戦棋譜速報』を調べてみました。

棋譜を見ても、別段変わったことはなし。

しかし80手のコメント欄に、

「*▲同玉は△5四角のラインがある。▲同金が本線だ。
*22時40分、残り時間は丸山39分、渡辺1時間2分。
*74手目△6六飛に1時間17分、この△8七歩に28分の長考。
*控え室では、丸山が頭に貼っているものの話題。頭を冷やすためだろうと推測されている。

 

???

頭に貼ってる?

対局中に?

冷やすため?

何を?

熱さまシートみたいなやつ?

へー、そんなの対局中に使うのか。

まぁおでこに貼れば、気持ちよくていい手が浮かぶかもしれないですからね。

でも全国に生中継なのに、人前でおでこに貼るなんて勇気あるな~(笑)

 

・・・なんて考えてた俺の読みは浅すぎましたw

さすが元名人。

この新手はハンパじゃない(笑)

将棋 A級順位戦 冷えピタ新手

 

まさか頭部頂点だったとはwww

しかも丸山九段が冷えピタを剥がしたとたん、渡辺竜王投了

勝ちが見えると手が震える羽生名人。

そして今回、勝ちが見えて冷えピタを剥がした丸山九段w

羽生の震えに丸山の剥がし

語り継がれていくでしょう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石・・・ (パオーン)
2011-03-05 16:22:45
プロ棋士の考える事はアマチュアとは
違いますねぇ~w

今度リアルで指すときは使わせてもらおうかなw
返信する
(^^) (だでぃ)
2011-03-06 11:26:04
俺はネット対局でも使おうかと思ってます(笑)
誰にも知られず、ひっそりと丸山冷えピタ。
いい手が浮かびそうです
返信する