ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

トリビアの泉

2006年06月07日 | テレビ・映画
今日『トリビアの泉』で久々に将棋トリビアが出ました。


そのトリビアとはコレ。








『ZONEの解散コンサートに間に合わせる為に
持ち時間を全く使わずに勝ったプロ棋士がいる』





はい。

将棋ファンなら周知の事実ですね。

大平武洋四段です。



俺は、アイドルにここまで熱を上げるのはどーかと思うけど、持ち時間0で勝っちまうのはすげぇな~、と思ってました。


いまだに凄い好きらしいです



しかしまぁ、もっと関心したのはこれから。



ZONEが解散する時の気持ちを聞かれた大平四段。








ZONEがやめちゃったら、自分も棋士やめちゃおうかな

って言ってます。

ま、ご自身のブログでも、元ZONEのメンバーのマイコさんが引退したら自分も引退すると公言してますからね(笑)




更に将棋とZONE、どっちが大事?と聞かれた大平四段。







ZONEが大事だと言い切っちゃってます(笑)





そして、今度また対局日とコンサートが重なる事があったら?の質問に・・・










必ず対局を拒否しますだそうです(笑)






将棋を続けて有名になり、ZONEのマイコさんと対談するのが夢だった大平四段。

番組の計らいで、それが実現しました。


大平四段の感想。








今日死んでも悔いはないそうです(爆)






以前はアイドルにのめり込むなんて、アホかと思ってましたが、ここまで来ると大したモンですね。


みんなもそう思ってか








90へぇですよ!?





大平四段、おめでたい、あ、いや、

おめでとうございます

最新の画像もっと見る