ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

第64期A級順位戦最終局

2006年03月03日 | 将棋

現在3月4日に日付が変わった午前1時34分。

先ほどやっと、A級順位戦最終局が全て終わりました。



仕事を終えて、夜8時過ぎからネットで観戦。

今日だけはいくらゆうなさんに

「ぱしょこんでまりんちゃん、みるぅ~」

と言われても、絶対譲りませんでした



22時からTVで生中継がスタート。

将棋の生放送、初めて観ました。

結構緊張感伝わってくるんですねー。

終わるまで3時間半、ずーっとテレビの前にいましたよ。




上の写真は23時ごろ、久保八段が勝った所です。

だでぃは谷川九段の『千里飛翔』タオルを頭に巻いて
ゆうなさんと谷川九段の応援してました


部屋が汚いのは、子供がいる家庭、そして今日は雨だったから
室内に洗濯物がある。
って事で勘弁して下さい



さて、結果から書いちゃいます。


▲藤井九段 ▽久保八段 23:02藤井九段投了


▲羽生四冠 ▽森下九段 24:00森下九段投了


▲郷田九段 ▽谷川九段 0:29郷田九段投了


▲丸山九段 ▽鈴木八段 1:04丸山九段投了


▲三浦八段 ▽佐藤棋聖 1:07三浦八段投了



勝ち負けの結果だけで言えば、もぅ全て俺の期待通りになりました。

しかし、残念ながら振り飛車党の一人、鈴木八段は降級・・・


とても残念です・・・

最後は穴熊の丸山玉を即詰みで仕留めたんですけどね。

またA級に戻ってくる事を信じてます。


降級は鈴木八段、森下九段に決まりましたが、森内名人への挑戦権を
得たのは


羽生四冠、谷川九段ともに勝ったため、プレーオフとなりました。

3月16日に対局するそうです。

また熱い戦いを見せてくれる事でしょう

きっと俺には理解できませんけどね



あ~、今日は楽しい将棋観戦だった

棋士のみなさん、お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将棋よりも気になる? (アズキックス)
2006-03-04 12:08:51
雛人形はキティちゃんに守られているのね。



早くしまわないとゆうなちゃんがお嫁にいきそびれるわよー。いそげーーーーーー!



だけど…わざと飾り続けることを決意するダディであった…(想像)
返信する
迷いました (だでぃ)
2006-03-05 01:47:52
ゆうなには嫁に行ってほしくないんで、迷いましたけどね・・・



テーブルがないと困るんで、サッサと片付けました



それから、アズキックスさん。

キティちゃんとミッフィーちゃんの区別が付かないと、

子供にはモテませんよ?(笑)

返信する
子供は苦手じゃわ (アズキックス)
2006-03-05 20:40:28
ミッフィーだとーーーーーーーーー

見分けつかん…つーかしらないし…。



くそー、なんか37男に指摘されるとむかつくわ~。

まぁ、ぼくはミキティだけわかれば十分っす!
返信する
つきません? (だでぃ)
2006-03-05 23:53:14
見分けつきません?



ウサギとネコぐらい違いますよ(笑)



ネコがキティちゃんで、ウサギはミッフィーです
返信する