ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

また買っちゃった~♪

2005年05月16日 | 将棋

買っちゃいました~
一昨日は将棋道場で勝っちゃいましたけど、
今日は買っちゃいました



・・・おやじギャグ、寒い。。。


ま、寒いのはさて置いて、何を買ったかとゆーと・・・

将棋駒!

山上作 シャム黄楊駒 水無瀬書です

なんかねー、それなりの値段するんですよ。
ホントに良い駒に比べると、末端ランクの駒なんですけど、
俺にしては頑張ったんです。

安い将棋セットを購入しようと思ってたんですけど、そーゆーのは
駒が略字なんですよ。

どーしてもそれが嫌でね・・・。

《○○作 ○○書》とか書いてあると、なーんかいい感じに
聞こえません?
将棋も強くなった気がするし


だから

山上作 シャム黄楊駒 水無瀬書!!

いやー、水無瀬と錦旗書、迷ったんですけどねー
水無瀬の方が太くて大きいから~
やっぱ男はそうありたいですからね~。



・・・え?

・・・山上作??

山上は誰かって???


・・・




知らねぇ!!



さーて、色々揃ってきたぞー
将棋駒に、対局時計。(まだ届いてないけど

次は将棋盤と駒台だー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山上 万歳!! (ポンタ)
2005-05-19 01:13:38
嫁「こぼちゃん、駒かったんだって~」

ポンタ「うん、ブログで自慢してるねー」

嫁「うーんと…山上作って知ってるよ~」

ポンタ「え!、なんで?」

嫁「だあぁって、見たことあるもん!」

ポンタ「むむっ…(自分の駒を探し出してみると)あ、山上だーーーーーーー

この野郎~ここにもいやあがった~」



( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
返信する
山上人気(^^) (だでぃ)
2005-05-19 01:26:48
そうですかー。山上でしたか~

ぽんたさん、水無瀬書とか菱湖書、錦旗書って何?って聞いてましたけど、

確実にポンタさんの駒もそーゆー書体の駒ですよ。

今度写真をアップして、先生に「これ何書?」って聞いてみては?
返信する