ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

エリア88

2006年09月06日 | 
『エリア88』というマンガをご存知でしょうか。

俺が大好きなマンガの1つです。

第1巻の初版が昭和54年11月

もう27年も前の作品です。

27年前のマンガなのに、今読んでもすんげぇ面白いんです



それだけ前の作品なのに、一昨年アニメで放映されてたぐらいですからね。

今でも根強い人気を持った作品と言えるでしょう。


なんで急に『エリア88』の話をしだしたか、と言うと・・・

先日ちょっと部屋の片付けしてた時に、ウチにあったのを見つけましてね。

ちょっと読み始めたら文庫本全13巻、全部一気に読んじゃいました

あまりに面白くて、途中で止められなくなったんです





なんて言うんでしょう・・・

愛する国、愛する人の為に大空で戦う戦士(おとこ)たち

このクサ過ぎる設定が、えらいカッコイイんです


俺はこのマンガを何回も読んでます。

家に全巻持ってるぐらいですから。

それでも最終巻を読むと、毎回泣いてしまいます


みーんな死んじゃうんです。

エリア88で戦っていた戦士(おとこ)たちはシンとキムを除いて・・・みーんな死んでしまうんです・゜・(ノД`)・゜・


サキ・・・グレッグ・・・ウォーレン・・・ケン・・・ラウンデル・・・

そしてミッキーとセラ( iдi ) ハウー


俺はこのミッキーとセラのラストシーンで毎回泣きます





機会がありましたら、是非読んでみて下さい。



男たちはすべての気持ちをこの一言に託す。

d(>_・ )グッドラック!


寝る前に最終巻、もう一回読もう~っと

最新の画像もっと見る