ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

しおんの王

2008年04月19日 | 将棋
あの将棋アニメ、『しおんの王』のDSソフトが出たと聞いて買ってきました。


DSソフト しおんの王




最強 東大将棋DSがホントに弱かったので、しおんの強さに期待して購入

でも思っていたような将棋対局ソフトではありませんでした。

アニメさながらのミステリーストーリーを進めていくストーリーモードがメインみたいです。




そのストーリーの中で行われる対局から、次の一手形式の問題が出されます。



上の画像は対神園九段との対局。

▽7七成桂まで。

先手優勢のこの局面、▲6一とが入れば先手の勝ちですが、きっちり受け切って下さい。

みたいな感じです。


ストーリーを追っていくのである程度楽しめますが、時間のある時じゃないと出来ないっス

ストーリーを進めるだけでも時間かかるのに、意外と次の一手も考えさせられるので、ちょっと電車で移動中に・・・ってワケにはいかないっスね

でもきっと時間かけてでも、最後までやっちゃうんだろーな

最新の画像もっと見る