ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

不完全な作品

2011年02月05日 | 将棋

ちょっと許せません。。。

AI将棋『赤銅の巻』190問目。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/51/4e99883d835ab6559a35ffba62281725.jpg

 

7手詰。

10分で初段。

持ち駒は金、銀、桂。

・・・

金、銀、桂?

7手詰め・・・

うん、詰むな・・・

でも駒が余るから、別に正解手順があるんだろう・・・

・・・

・・・

・・・

これ・・・

絶対余るんじゃね!?

不完全じゃねーか!

余計な時間を費やした・・・

詰将棋は駒が余らないのがルールだから、絶対違う答えがあると思っちまったww

 

さ、何が必要ない駒なのか・・・

もしお時間があったらお考え下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・_・。)ノ (ぴあの)
2011-02-05 23:48:14
最近…詰将棋が下手になってきたような
気がしますよ……。。。。(ノ_・。)
この問題も7手詰めとはいえ…苦労しました(^^ゞ
不要な駒も バッチリ…わかりましたよ(^_^)v
返信する
( ┰_┰) シクシク (だでぃ)
2011-02-06 19:50:43
実は…俺もなんですw
詰将棋も実戦も見えません

老化?
禁煙の副作用?
太ったから?
何か理由にすがりたいこの頃です
返信する