ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

相振りレボリューション

2010年11月17日 | 

「あいつが振るなら俺も振る!!」

でお馴染みの『相振り革命』の最新刊がでました。

相振りレボリューション

 

『相振り革命』

『新相振り革命』

『相振り革命3』

『相振り革命 最先端』

そして今回発売された『相振りレボリューション』。

相振り革命の冠を捨て、なぜか革命を英語表記w

まぁタイトルはどうでもいいんですが・・・

 

振り飛車しか知らない自分は、このシリーズに凄くお世話になってます。

新しい手も詳しいし、かなりツッこんで書いてあるし。

今回は最近多い『相三間飛車』にかなりページをさいてます。

以前の相振りは先手向かい飛車、後手三間飛車(向かい飛車も)が当たり前でしたが、先手7六歩7五歩の石田流が増えたんで、どうしても相三間飛車が多くなっちゃうんですよね・・・。

個人的にも多いと実感しておりましたw

今回の『相振りレボリューション』で勉強すれば、勝率アップを期待できそうです!

・・・

本は良書ですけど、俺だからな・・・

できるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ポンタ)
2010-11-19 00:29:23
ダディさんから初めて電話いただいたことを思い出しました。

たしか~「ポンタさんですか?お声聞くのははじめてですね。ところで『相振り革命』どこも売ってないんだけど貸していただけないでしょうか?」

そんな内容でしたよね。その押しの一手にびびり献上させていただきましたね。
(その後、他の将棋本をいただきチャラ)

うーん。何年前のことかしら。。。
返信する
(^^) (だでぃ)
2010-11-20 07:22:01
その節は大変ご迷惑をおかけして…
『新相振り革命』ですね!
△3三角戦法がメインで載ってた。

顔すら見たことない俺に、まさか郵送してくださるとは…
なんて器が大きい人なんだろう!、と感動した事を覚えております!

多分あれは6~7年前…
お互い、年取りましたね(笑)
返信する