ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

ぱわわっぷ

2010年10月22日 | 日記

会社のマックのメモリとハードディスクの増設!!!


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/42/4537823c436cfbd7cbdaec7355a351dc.jpg



なんとメモリを8GB
1.5TBのハードディスクを2つ増設です!



すげーな・・・

メモリ8ギガに1.5テラのHD2つ・・・

俺が最初に買ったiMacは32MBに6GBのHDだったけど

しかもその6GBのHDを4つにパーティション切ってたな(笑)



今のマックはパーティションなんか切らないで、4つのHDを乗せる時代。

まずはHDにキャリアを取り付け

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/97/ea00a75369264df48a01f2a4c586cab6.jpg



それをマック本体に

「カポっ」

と入れる。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/24/d507e2718f3fec7f83b5318d1f2ac845.jpg



んでメモリ。

これも挿してカポっと入れる。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/df/8439057f76e176bf67ce60067df55b4a.jpg




噂には聞いてましたが、ちょー簡単

メモリの増設とHD2つ追加でかかった時間がわずか10分ですからね。


Mac Proはホントに拡張性が高いっス。

プロはマックを好む。

その理由が少しわかった気がします。



さて、これで仕事が快適に!

あとは仕事がもらえれば・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー!(;゜0゜) (旧ささき)
2010-10-26 01:25:12
進化してますねっ!( *`ω´)

ところで会社は全面禁煙になったのですか??(^皿^)
返信する
(^^) (だでぃ)
2010-10-26 22:44:25
全面禁煙?
いや、別に?
2人喫煙者がいるしね。
俺もタバコの臭い嫌いじゃないし。
むしろアロマテラピーだしね(笑)
返信する