ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

携帯対局時計

2005年07月28日 | 将棋

今日仕事の合間に、なーんとなく携帯をいじりつつiアプリ
色々探してたんです。

別に何が欲しいってワケでもなかったんですが、暇な時に
将棋の棋譜でも並べられるアプリは無いかな~、
ぐらいの気持ちで検索してました。


そしたらちょっと面白いアプリを見つけたんですよ。


『見やすい対局時計』





機能は普通の対局時計です。

持ち時間は分単位、それが切れたら10秒単位で秒読みを
設定する事ができます。


この携帯の向かって左が先手だとしたら、1-4-7を押せば
後手の時間が減っていきます。

逆に3-6-9を押せば、先手に切り替わります。


さらに10秒単位で音も鳴るんです

切れ10秒前からは毎秒ごとに鳴ります。



将棋を指す人には、まさに携帯対局時計って感じで
役に立ちそうですよ



ま、対局相手を探すのに苦労するかもしれませんが。

少なくとも俺は苦労してます・・・


最新の画像もっと見る