ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

小田和正の代表曲といえば? - gooランキング

2010年10月28日 | 日記
小田和正の代表曲といえば? - gooランキング


僕の友人に大の小田和正ファンがいます。

っつーかオフコースファン!?

とにかくかなりのオフコースフリークです。

今でこそ俺もオフコースの良さがわかるようになりましたが、高校1年の時、彼にすげーオフコースを語られてもさっぱり理解ができませんでしたw

「見ろよこのオフコースのライブ。『言葉にできない』の時、小田さんが感極まって泣いちゃってさ、歌えなくなるんだよ!」

すみません。

当時の俺は興味ゼロでした(笑)




さて、小田和正の代表曲ですが、俺も『ラブストーリーは突然に』を選びます。

名曲だし、仕事で使いやすいし、わかりやすい。

しかしオフコースフリークの友人は絶対これを選ばないでしょう。

何を選ぶのかな?

個人的には『Yes Yes Yes』とか好きなんですが

「センスないw」

って言われそう。。。

この音楽センスで音楽関係の仕事してるんですけどね(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさくさ)
2010-10-29 11:19:56
ここで言われている、フリークの友人って...
私の事?ですよね!
書かないわけにはいきません。(^.^)

まず、『オフコース』と『小田和正』では音楽性が違います。
時代の変化も影響しているのですが、簡単に言えば『アナログ』と『デジタル』になるのかな?
オフコース時代はバンドだから出せる音・アレンジ・コーラス等、非常に音楽に対してのこだわりが見受けられました。
ソロになってからは、売れ路線をベースにしているようで、チョット認められませんね!

代表曲ですが、完全に上辺だけのファンが選んだ結果になってますね!
ダディも相変わらずのセンス良さ?でビックリです。(~_~;)
ちなみにフリークな私が選ぶのは、オフコースの曲で...
●思いのままに
●風に吹かれて
この辺りが不動の1番・2番、柴田・高田って感じかな。(・・?
時間がないので、多くは語れませんが、今度ゆっくり飲みながらでも語りましょう!
返信する
(^^) (だでぃ)
2010-10-29 20:32:47
あさくささん、期待通りのコメントありがとう(笑)
時間が無いとは思えないくらいの語りでした
『思いのままに』?
『風に吹かれて』?
ごめんなさい、知りませんwww

相変わらずあさくささん、おもしろいわ(笑)
返信する
鈴木の曲だけど (DAI)
2010-10-31 23:56:10
「いくつもの星の下で」かな。
返信する
Unknown (あさくさ)
2010-11-01 17:22:08
鈴木康博さんの曲が出てきましたね!
それも『いくつもの星の下で』とは...アッパレ!
数少ない鈴木康博さんの名曲中の名曲です。(・・?
ダディと違って、完全に良いセンスしています。(^_^)v
ちなみにこの曲が好きなら...
『汐風のなかで』や『流れゆく時の中で』なんかも。
返信する
(^^) (だでぃ)
2010-11-01 22:31:33
>DAIさん
全然知らない曲が…
鈴木康博の曲って事は、結構古いですよね!?
勉強がてら今度聞いときます

>あさくささん
相変わらずオフコースのこととなると、熱い男なんだね(笑)
もしかしてソアラを語らすと、いまだに熱いのかな?
返信する