ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

Ozawa-Ken その2

2007年01月26日 | 日記
最近寝る前にやるのが日課になっているタイピングソフト『Ozawa-Ken』

別に何に活かすって事もないのですが、早くなりたいんです。



そんな中、先日けんちゃんからいただいたコメント。

>記録が出やすいのは「3」か「6」みたいですよ~




え?

「6」?

レベル6?










ご覧のように、レベルまでしかないんだけど?



・・・



もしかして隠しキャラか

もし隠しキャラがいるとなれば、元ゲーマーとして出さないワケにはいかん




っつー事で出し方を調べようとしたら、DLしたフォルダに入っていたread meにちゃんと書いてありました






9. 隠れキャラクターと対戦したい

実は対戦ゲームはレベル6まであります。レベル6をプレイするためには、以下の3つの条件をすべて満たす必要があります。

1) 格闘ゲームで1000点以上を出す。(どのレベルでもOK)
2) 瓦割りゲームでレベル5を選択し、150点以上を出す。
3) 板割りゲームでレベル10以上まで進む。

3つの条件を満たしてからメニュー画面でキーボードの[6]キーを押すと、新たな対戦者が現れます。ゲームを終了してもデータは残るので、いつでも対戦できます。






ふむ。

①はすでにクリアしてる。

②と③か・・・。

問題ねぇだろ

・・・と思っていたのもつかの間。



苦手な数字タイピングがすげぇ出てくる




特に難しかったのが板割りゲーム








上下から出てくるアルファベットや数字、記号を打つのですが、後半はシフトを押しながらの記号も出てくるんです

なんて見ながらじゃねーとわかんねぇよ







って言いながら元ゲーマーの意地だけでやっていたら、いつの間にか数字のタイピングも出来るようになりました

もちろん隠しキャラも出しました






いやー。

このタイピングソフト、よく出来てます。

とてもタダとは思えません。

なにせ、どのソフトをやっても数字が打てなかった俺を、いつの間にか出来るようにしちゃうんですから。

元ゲーマーの意地も、大したもんですけどね




タイピング上手になりたいなら、このソフトはお勧めです

タダですからね

最新の画像もっと見る