ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

江東区こども将棋大会

2010年12月05日 | 日記

小倉七段に頼まれて、『江東区こども将棋大会』のお手伝いをしてきました。

江東区民の木村八段、小倉七段、飯島七段もご参加。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/69/a8f3f63631897c97256f209d35294be0.jpg

 

いやー、こどもの将棋ってドキドキしますね

ハラハラする、の方がぴったりかな?w

(おぉ、銀取り放置か)

(あれ?詰めろも放置?)

(詰めろかけた方も気づいてないのかw)

などなど

自分の目の前で3~40局くらい行われましたが、ほとんど居玉www

ちゃんと王を囲ったのは1人だけ。

指し手も早いので、ほとんどが5分もかからず終わってました

 

200人のお子さんたちが、一生懸命将棋を指す。

見ていて、反省させられました。

俺ももうちょっと真面目に指さんといかんなぁ・・・と。

詰将棋だけやっててもねぇ・・・

もっと頑張らなきゃww


最新の画像もっと見る