ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

塗り絵の練習

2006年07月20日 | 日記
いつかやったみたいに、絵日記形式でゆうなさんの生活を、いつかこのブログで紹介したいと思ってます。


しかし・・・

今のダディの画力では、楽しく伝える事ができそうにありません。


特に色使い。

絵を描くだけなら、まぁなんとか・・・

しかし色を塗るのが面倒だと思ってる上に、色使いが下手なんです




なので練習してみようと思いたちました。



知り合いにちょっとやり方を教えてもらって、塗り絵をもとに色を付けてみる。

そうすればとりあえず、色付けの練習になりますから。



塗り絵のサイトからちょっと素材をダウンロードさせてもらいました。









プリンアラモードと・・・なんでしょう?

ネズミですかね?

いや、そんなのはどうでもいいんです。

ようはキレイに色を付けられるかどーか

Photo Shopを使って悪戦苦闘してみました。














どうでしょう?

それなりにキレイになったでしょうか?

自分なりには納得してるんです。


ただ・・・




これ1枚完成させるのに30分かかりました!





1枚のイラストでゆうなさんの生活を紹介できるワケないし

毎日更新してるブログに、そんなに時間はかけられないし





っつー事で、イラストでブログ更新はまだまだ先の話になりそうです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっと・しー)
2006-07-21 10:06:09
どうもです^^

綺麗ですねー♪

さすが、コツをつかむのが早い
返信する
Unknown (けっと・しー)
2006-07-21 10:07:30
えー、すみません…

途中で投稿ボタン押してしまいましたm(__)m

コツをつかむのがさすがに早くて

驚いています☆
返信する
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (だでぃ)
2006-07-22 06:57:39
お、初コメントありがとうございます



けっとさんのお陰でなんとか形になりました

すげぇ時間かかっちゃったけど



これからもご指導ご鞭撻のほどお願いいたします
返信する