ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

ハナヤマ マグネチック キング将棋

2006年11月06日 | 日記
明日、静岡から友人が研修で東京に来ます。

将棋仲間なので、来週一緒に飲みながら対局する予定です。


お店で飲みながら指すつもりなので、普通の2寸盤はデカイし重いし邪魔になる。

かと言って小さい携帯用のマグネット盤じゃ、対局してる感じがしない。


っつー事で買ってきました





マグネチック キ~ング将棋~!













全然キングじゃないんですけどね

やはりこれぐらいのサイズは欲しいっス



家で開けたとたん、ゆうなさんはもちろん奥さんまで興味持っちゃいまして。

2人で対局してました











凄い将棋でしたよ。

初手▲7八桂とか(笑)


奥さんが駒の動かし方もよくわからんのに、▽3四歩、4四歩、3三角の順に動かしたのにはビックリしました(; ゜ ロ゜)ナ、ナニ~~!?

その後、飛車も振らずに▽4二金でしたけど(笑)






来週この将棋盤を持って、飲み屋で指します

参加できる人は連絡ください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライバル登場ですね! (ぴあの)
2006-11-07 18:26:22
静岡…といえば、、、あの彼ですね(笑)
是非…今回の東京研修(夜の部・特別編)も
日記に書くようにお願いしておいてくださいネ♪

いつも思いますが…
ゆうなさんの指し姿…素晴らしいなぁ~~~
返信する
あの方です(笑) (だでぃ)
2006-11-07 23:40:17
夜の研修日記、書くように伝えておきます。
おそらく泥酔の日々だと思いますが(笑)
俺たちと飲んだときは、酔いがさめるような負けをプレゼントしたいと思います

ゆうなさんの指し姿?
そうですか?
でも初手▲7八桂ですよ(笑)
俺がいつも7八になんか置いてるのを、なんとなく覚えてたんですかね
返信する