ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

中居正広のスーパードラマフェスティバル激突スターボウリング 本番

2006年01月07日 | お仕事

1月7日の生放送、フジテレビでオンエアされた『中居正広のスーパードラマ
フェスティバル激突スターボウリング 』
をご覧になった方は
いらっしゃいますでしょうか?

自分がスタッフの一人として参加させていただいた番組です。


1月からスタートするドラマ、『西遊記』『Ns'あおい』『アンフェア』
『小早川伸木の恋』に出演される俳優さん方が、チーム対抗で
オリジナルルールのボウリングで対決する番組です。



とても面白く楽しい番組でした。

テンポもよく、笑いもたくさんあり、ボウリングを活かしたドキドキ感も
あり、とても良い番組だったと思います。

しかし裏方としては結構大変な作業も結構ありまして

ここ2~3日あまり睡眠を取れなかったぐらい



でもまぁ、面白ければ疲れもそこそこに充実感を得られるんです。

苦労すればするほど、満足できるんです。

今日もそうなるはずだったんですが・・・





本番前の最終リハで、ある段取りが変更になりました

当然本番は、その変更した通りに進めると自分は思ってました。


だけどね・・・

いつの間にかその段取りが元に戻ってたんです

いや、そんなのは生放送ではしょっちゅうある事です。

本番中に段取りが変わるのは当たり前なんです。

それに対応できなきゃいけません。



でもね・・・

段取りが元に戻った事が、俺に伝わらなかったんですよ


いや、正確には直前になんとなくそんな空気は感じたんです。

でも最終確認の段取りを、勘で変えるワケにはいかないので、俺は
変更された通りにやったんです




結果・・・俺の失敗になりました・・・



2時間番組のラスト4分前ですよ。

それまで確認に確認を重ねて慎重に進めてきたのに、たったひとつ
変更点が伝わらなかっただけで・・・



そのたった一つの失敗だけで、今日はえらいブルーです・・・


正直言って、しょうがない失敗だとは思ってます。

伝えてもらわなかったから。

でも、その空気をなんとなく感じ取ったのに、対応できなった自分が
なーんか納得できなくて・・・



『中居正広のスーパードラマフェスティバル激突スターボウリング 』
ラスト4分前。

もうホントに番組の一番盛り上がりどころ。

優勝したチームの代表瑛太さんと中居正広さんが優勝賞金100万円
をかけて対決するところ。

CMに行くもんだと思ってCMに入るためのQカット音を出し、
瑛太さんの投球を中断させたのは





俺です!!!




また明日から精進します


最新の画像もっと見る