ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

囲碁・将棋

2010年07月07日 | 日記
棋書マニアの俺。

今は特に絶版になってしまった『相振り飛車基本のキ』を探しているため、本屋を見つけたら絶対店内に入って「囲碁将棋コーナー」を見ます。

そう、「囲碁将棋コーナー」

たいていの本屋は囲碁と将棋の本が一緒に置いてあります。

一応こっちは囲碁、こっちは将棋みたいな感じに分けられてますが。

しかし時々・・・



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/ad/b6db164f1f6be859dfb756e4b9f83de4.jpg




このように一冊だけ紛れてる場合も(;^_^A

こんな時は、そっと囲碁コーナーに戻してあげる。

囲碁コーナーに将棋の本があった場合は、将棋のコーナーに戻してあげる。

その本を探しに来た人が、

「無いのかよ」

って勘違いしないように。

だから俺は将棋の棋書しか買わないのに、囲碁コーナーも毎回チェックします(笑)

もしかしたら囲碁ん所に俺が探してる棋書があるかもしれないし






きちんと囲碁と将棋の棋書がわかれてる本屋さん。

それはキチッとした本屋さんか、俺が訪れた本屋さんなのかもしれません

最新の画像もっと見る