日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

トンボまつり

2005年07月30日 23時12分32秒 | おーいブログ

2005年7月30日(土)
トンボまつり

今日は、午前10時から奥須磨公園にて、トンボを育てる会のみなさんが中心となって「トンボまつりと自然観察会」を開催されました。
私も会員として、参加させていただきました。
今回は、神戸エコアップ研究会の大嶋範行先生より水辺に住む昆虫や特にトンボにお詳しい方で、子供たちが採取したトンボの名前などをその場で解説をしていただきました。
子供たちもたくさん来ていただき、トンボの採取や観察を通じて、自然に親しんでいただきながらのにぎやかな観察会になりました。
これからも奥須磨の自然を大切にしながら、多くの子供たちや地域の人々が、楽しみながら自然に親しめる公園となるように、この自然をいつまで残していかなければいけないと感じました。

午後からは、飛松町公園の記念式典に出席、夕刻からは、投輪連盟の役員総会と懇親会に出席させていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。