ちょっと休憩、港区 渋谷区 品川区 目黒区 世田谷区 新宿区+α

日々の出来事、街情報を京都、大阪の仕事(副業)仲間に伝える日記です。一般の方も興味あれば見てね。

どんな場所、スタイルで、”お昼寝” します!? (休日限定バージョン-3)

2024-05-02 07:36:31 | 日記

 

       

       明日から、ゴールデンウィーク後半です。 人の視線を気にせず たっぷりとお昼寝しようかと思います。

       

       体内には、”悪魔” が おるって知ってはりますかぁ? おっちゃん、おばちゃん() 

       その  "悪魔"  は、ちょっと油断している時、お昼ご飯食べた後に そぉッと 出てきおんねん!。 

       場所は、静かなオフィスに 授業中の教室や、 揺れる車内とかに出没するケースが多いねん。 注意が必要やでぇ! その悪魔の正体は、”睡魔” ですわ。

       疲れている時や、寝不足ぎみ 10分でも  ええさかい   誰も皆 お昼寝したくなりますやん。 

  

       お昼寝に最適な場所の一つが、車内です。 電車、クルマでも心地ええ 揺れが眠気を倍増しますねん。 したら、寝るしかないやろぉ。

       海外の車内は 身の安全の為、寝ている人。 盗難防止の為、スマホをいじっている人は ほぼ いませんわっ! 

       外国人は、自国と比べ 寝ているか、スマホをいじっている日本人を 面白がっていますねん。

                           

                                        「車内は、最高のお昼寝スポットです」

  

       自分のお昼寝タイムは、新宿,品川事務所 間を  移動の際に利用する山手線車内の約20分間が、ZZZZ です。 車内の揺れと、かすかに聞こえる車内放送が、BGMになって、ええ睡眠になりますねん。

       おっちゃん、おばちゃん()は、どこで、どんなスタイルでお昼寝します。?  

       そこで、お昼寝の質を上げる為になぁ、他人がどんなスタイルで寝ているか勉強して欲しいと思い、東京と同様に忙しい 街のN.Y(ニューヨーク) の お昼寝事情を紹介します。

       おっちゃん、おばちゃん()参考にしてなぁ。

                                                    

                      「ベンチに座って寝る基本スタイル」                          「音楽でα波(アルファ波)を活用した熟睡タイプ」

       

                                    「 机の上で寝るタイプ 」                             「 重い頭を支えるスタイル 」

       

                      「片側の足だけ曲げるスタイル」                          「両足を伸ばし、靴を揃えて行儀良く寝るタイプ」

 

        どないですか? おっちゃん、おばちゃん() ベンチ、椅子に座って寝るのがいいか、 足を伸ばした方がええか。人それぞれお昼寝スタイルの

        違いがありますが、自身と比較して何か参考になりましたかぁ? ベンチ、椅子に座る事に こだわらない方法もあるんやでぇ。 

        その方法が...

                                                                                

                                                                                                 「階段でも、どこでも寝られるタイプ」

 

        階段の段差を利用して、横になって寝る方法ですわ。

               このやり方をマスタをすれば、何処でも、気にいった場所でお昼寝できますよ。  どないですかぁ。?  「あかん!出来しません」って... !

  

        そやったら、 堂々と横になって寝たら ええやん!

        おっちゃん、おばちゃん()の家の近くに、芝生の公園ありましたっけ?    あっ、 ええとこ あるやん!

            土手や! 鴨川の土手やったら自由に伸び伸びと 誰にも邪魔されず お昼寝できますやん。

         

                                 「芝生の上で、横になるのが一番やあなぁ~ 仰向けか、俯せに寝るかは、おっちゃん、おばちゃん()にまかせます」

 

        最後に、 N.Y在住の宇宙人の人気 ”お昼寝スタイル” は、 ベンチに座って寝るスタイルが、50% 横になって寝るスタイルが 50% でした。 信用の無い調査なのでマジ で

               受け止めんといてなぁ。   おっちゃん、おばちゃん(

        

          

               どないでした!? お昼寝の話は... 

               おっちゃん、おばちゃん()にとっては、あほくさい内容かもしれへんなぁ~  そやけど、ほんまは、好きでっしゃろぉ、 あほくさい話が。

        難しい、堅苦しい話をすると すぐ 寝てしまうやん!     

 

   

       副業で、京都、大阪でお世話になっていた仕事仲間です。!私のブログに対して厳しい意見(評論家7名)を言う

        おっちゃんとおばちゃんたちです。現在は仕事引退してます。人間的にいろんな意味で勉強させてもらいました!

        元気に毎日楽しく生きて下さい。

この記事についてブログを書く
« 過去の過ち、次世代に伝える.... | トップ | 休み方、働き方を変え、国民... »

日記」カテゴリの最新記事