ハイブランドの話題より、地球環境の事に関心を持ってやぁ! おっちゃん、おばちゃん(※)
地球は、大気、紫外線をコントロールするスイッチ(オゾン)が故障中ですわ。
地球に住む人類は、改善しよう、止めよう と 積極的な活動国、企業、団体、グループなどが少なく(関心薄い、ない。国の発展の為)年々環境が悪くなってますやん。
危機感が全くないねん。「熱中症に気を付けて下さい」 なんて、言ってる場合じゃないねん。 (静岡市内は40℃だったらしい) 数十年後ぐらいから食料品が、手に入りずらい事が、起き始めると見てます。(持論)
現在 野菜、果物が育たない(収穫減ってます) 魚が、捕れない(魚が減っている) 肉の商流が減る(牛、豚、鶏が減少) 高温、水不足、水害、海水温上昇、生産者廃業、生産者高齢化減少、担い手不足 どないなる?
きっと、100年先ぐらいには、ハイブランドの商品より 「食料品の方が、高くなっているかも知れへんでぇ... 」 と言っても お互いに、この世に おらんなぁ~
「 アメリカ東部地区 異常高温です。ドジャーズ遠征中7/9-11 フィラデルフィア(93°F)約34℃です 」
早速、おっちゃん、おばちゃん(※) Google Earth を見て いちゃもん をつけて来たと思うねんけど... (笑)
「Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)表参道の店舗は、 角地に無いやん!?」
そやから、「推測で話題にしてます」 って、言うたやん!
したらなぁ、 Google Earthで、福岡店、仙台店、パリ、ロンドン、N.Y、L.Aなど の店舗の場所確認して下さい。すべて、ブランド街、又は、人気エリアの角地に出店してます。
一部なぁ、どうしても 角地の出店を見送る場合もありますわ~。
① 華やかな大人の街に出店 ② 隣近所に、老舗店、高級、人気の百貨店がある事 ③ 目に付く様、必ず角地に出店する事。 って 投稿しましたわ。(5日の投稿記事)
表参道出店場所について 補足します。 これは、あくまでも推測ですよ。 おっちゃん、おばちゃん(※)
「 Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)表参道の店 」
銀座の店舗と比べて、表参道の出店場所の選定 不動産所得には時間を要したと思われます。 理由として、”電線、歩道橋、店舗面積” やねん。 どうゆう事って? 聞くやろぉ...
Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)は特に、イメージを大事にするブランドです。 店舗の外観デザイン、店内のディスプレイ、店舗の隣、近所の出店舗状況など調査をしているハズです。
すべてクリアした上で、最高の自社商品とサービスを提供します。 お客さんには、優雅に買い物を楽しんで頂くよう、選ばれた店員が笑顔で迎え 顧客満足度Upを目指してますわ。
ところで、 ”電線、歩道橋、店舗面積” っていいましたやん。 下記の画像見てやぁ、何か気になる事ありませんやろぉかぁ?
「 表参道のCHANEL、 BVLGARIの店舗です。 共に角地です! 」
気にしない方は、全く見えないもんです。 店舗の前に、歩道橋と交通標識が設置、電線も横切ってます。
欧米人のデザイナーは、ファッション、建築物をデザインをする際、街の中に溶け込まして、総合面で表現します。 日本の神社や、仏閣 デザイン性の高い建築物を ”個” として
評価をしますが、 ”面” として見た時 周囲の電柱、電線などがあると 残念がります。
けどぉな... 日本から言わすと 海外は、街が汚いねん。 ゴミだらけ、落書きだらけですやん。
さて、話戻しますわ~。 表参道には、歩道橋が2ヶ所あります。 現に、歩道橋付近の店舗から撤去の相談、依頼があったそうです。 が、却下。 理由は付近に学校がある為です。(通学路)
電線も、あちこちに横切って イメージダウンです。 ただ、参道の街路樹がある為 それほど気にはなりません。
表参道店は、旗艦店と位置づけている為 広い店舗面積が必要でしたが、候補がなく現在の場所を選んだと思われます。イメージは企業にとって重要な事やねん。
※ 副業で、京都、大阪でお世話になっていた仕事仲間です。!私のブログに対して厳しい意見(評論家7名)を言う
おっちゃんとおばちゃんたちです。現在は仕事引退してます。人間的にいろんな意味で勉強させてもらいました!
元気に毎日楽しく生きて下さい。
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