自動車情報*車整備センター

自動車情報,自動車obd2故障診断機,車整備専用故障診断ツール,各種車載用品大集合.

ナンバープレート

2013-04-08 09:35:24 | 自動車情報

「ナンバープレート」には秘密が!?!ナンバープレートの「ひらがな」には使われていない文字があります!「お」・・・似た字形の「あ」「す」「む」などと間違えやすいため。なるほど!「し」・・・死を連想させるため。そうですね。「ん」・・・発音しづらく、口頭で伝わりにくいため。確かに。「へ」・・・屁を連想させるため。笑
また、番号にも「欠番」があるんです!ナンバープレートの下二桁で「42」と「49」は、それぞれ「死に」、「轢く」などを連想させ、自動車のナンバーにふさわしくないとして、希望しない限り、通常は割り当てられないことになっています。意外と細かい気遣いがあるのです!!



--------------------

車鍵の専門通販サイト-Carkeydeal.com

自動車整備関連ソフト専門店-uobd2.net



最新の画像もっと見る

コメントを投稿